突然研究者

気づいたら研究者。映えない日常を、ゆるく記録。

オフィス引っ越しました

新しいオフィスへ引越しました!絨毯の張り替えに伴う移動です。

ウィークリーミーティングが終わったあと、みんなで一斉に移動。引越しの期限は水曜でしたが、1日早く完了です。

追加発注で届いたコンテナたちも活躍中

数日前に引越し用のコンテナが届き、各自ずっと片付けしていましたが、私はコンテナ不要で、当日の今日、紙袋一つで引越し完了!

日頃からデスクに物を置かない主義

デスクがシンプルなので、フロアマネージャーからも『美しいデスク』と太鼓判をもらっていましたが、紙袋一つで済んだのを見て『ミニマリストだな』と笑われた。

 

WHFはダメ

ビル全体でカーペット張り替えが行われているので、在宅勤務(WHF)に切り替える人も多いと思っていましたが、ボスの強い意向で、チーム全員でオフィスワークに。13階から11階の別のフロアへ一部スペースを間借りして移動(無理やりスペース確保、笑)。

 

ところが、ボス、リードデータアナリスト、そして私(リードデータアナリストのアシスタント)の3人だけは8階の別室へ移動。しかも同じ部屋!

正確には、入口を入るとリードデータアナリストのデスクがあり、奥の扉を開けるとボスと私のデスクが並ぶ配置。

ボスは窓側の一等地を確保、私は隅の斜めに傾いた机で仕事することに

3人だけ個室になった理由

ボスはミーティングが多く立場も上なので個室を強く希望。リードデータアナリストと私はやんわりとWHFを希望したのですが、「高価なパソコンは鍵付きの部屋に設置する必要がある」という謎の理由でオフィスワークに(電源さえ入っていればリモート操作が可能なのになぁ…)。フロアマネージャーが鍵付きのデスク3席を探したところ、ここがあてがわれたようです。こうして3人仲良く共有オフィス生活が始まりました。たとえ2週間でも、嫌な予感しかしない…。

 

では。